ご意見、ご要望

7N4TWL
0

当局に対して、ご意見、ご要望、ご批判等あれば、この記事にコメントとして入力下さい。
Please place comments on this article, if you have opinions, advises or objections. Tnx.

Tnx. es 73

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kai3.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/545

コメント(6)

| コメントする

はじめまして。石井と申します。
お近くなのにご挨拶が遅くなりましたことをお詫びいたします。
なにしろ10数年、閉局状態だったもので。
これを機会にどうぞよろしくお願いいたします。

いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れまして申し訳ありません。特にUI-VIEWではすぐに分かっていたのですが、APRSをやられておられるようでいろいろとご教授いただきたいところです。今日からRELAYのデジとしてTNC単体で動作させてます。VEHさんの信号は振り切れで入ってます。
今後とも宜しくお願いいたします。

APRSについては私も発展途上だったりいたします。
また、音声通信は現在のところ復活させていませんので、影が薄くて恐縮です。
現在APRSは一応10Wの出力ですが、もしご迷惑でしたらLOWPOWERにいたします。
APRSについてはすでにご存知かもしれませんが、以下のページをご参照ください。

APRS入門 TOPページ
http://aprs.xii.jp/aprs/

どうぞよろしくお願いいたします。

そうですか。私も返り咲き組みで昔のコールサイン(JR4WUN)でやってました。また無線をやるきっかけは、やはりデジタルモードでの通信(PSK31など)に興味が出たからです。
APRSのほうは、全然こちらには問題ないですよ。出来ればこちらで拾ったパケットをそちらに転送して、APRS-ISのほうへあげてもらえればいいと思いますので。当局のRELAYデジも今日から10Wで連続運用してます。何か不都合が出たらすぐにご連絡下さい。宜しくお願いいたします。

ちょっと間が空いてしまいました。
今のところお互い運用上は大丈夫のようですね。

デジタル関連の通信の隆盛で復帰された方も多いようですね。
個人的にも音声通話は苦手なので、文字ベースや画像ベースの通信は助かります。

APRSのほうは何とか問題もなく動いているようで何よりです。
音声は苦手ですか? CWはどうですか?でもデジタルモードが面白いですね。PSK31も時々やりますが、いいですね。今後もやって行きたいと思います。音声モードも嫌いではないですが、最近はデジタルばかりです。

コメントする