キーボードインターフェイスの製作

7N4TWL
0

いきなり、物が昨日やって来たのでそのまま夜1時間ぐらいで組み上げてしまいました。キットは部品点数も少なく大物ディスクリート部品ばかりなので、かなり初心者向きでしょう。しかし、説明書も簡単です。基板のシルクがきちんと書かれているのでそれに合わせてマウントすれば間違うことも無いです。
マウントされた基板
小さな一枚基板で簡単です。販売は完成品もありますが、この程度なら自分で作ったほうが早いかも。最初繋げたキーボードがI/Fの規定容量を超える電流を流す為動かずあせりましたが、他のキーボードで試した結果、非常に使いやすくできていることが確認できました。これで車で移動中にメッセージを受けても、ちょっと道の脇に止まってさっと文章を書くことが出来ます。なかなかの優れものです。
無線機、キーボードと接続
これで、高速のサービスエリアでのんびりとチャットなんかもいいかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kai3.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする