TM-D710 発表

7N4TWL
0

新製品案内 TM-D710/S

いよいよ噂されていたAPRS機能搭載の国内向けUVトランシーバーが正式発表になりました。今までは、USモデル、ヨーロッパモデルなどを逆輸入するなど大変でしたが、これで手軽に買うことができます。また、この無線機はモービル用ですが固定局ノード用としてもよく考えられているようです。どっちにせよ、今までのような苦労無しに、お金さえあればAPRSをすぐに始められるようになったことは、大変うれしく思います。TinyTrakでの移動局がたくさん増えましたが、それに加え今回のTM-D710での移動APRS局も増えることでしょう。

私も買い替えようかなと思っています。430Mhzが50W出ますし、EchoLinkにも対応するなど私のニーズにぴったりです。ちょっと値段は張りますが、年末のボーナス目当てに頑張ることにします。

お金のある方は、すぐにでもどうぞ。発売は8月末(ハムフェアー後位?)です。

Technorati のタグ: , ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kai3.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする