JR4WUN-3 QRT

7N4TWL
0

昨日(3/10)よりJR4WUN-3が停止しております。制御用のノートPCのHDDがクラッシュしたようです。私は東京にいるのですぐに対応ができません。よって、当面の間JR4WUN-3はQRTさせていただきます。岡山APRS各局にはご迷惑をおかけします。
できれば、JR4YIB局にRF I-GATEをお願いしたいところです。当局も遠隔管理の為、運用方法を少し見直そうと思っています。具体的には、I-GATEは他の岡山各局にお願いして、当局はUIDIGIでの運用に切り替えさせてもらおうかと思っています。
突然で申し訳ないのですが、ようやく盛り上がってきた岡山APRS局運用を継続していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kai3.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/559

コメント(5)

| コメントする

現在JE4YIBでIGATEしております。
無事修理されますことを期待しています。

どうもサポートありがとうございます。できれば、INET->RFもやっていただけるとPRになると思います。
こちらのほうは、弟にPCを東京に発送させてから状況を見て修理可能かどうか見てみます。修理不可能な場合は岡山のノードとしてUIDIGIを運用しようと考えています。これならPCは必要ないので。
あと、コールサイン、間違えてましたね。JE4YIBですね。失礼しました。
またPCが東京に届き、先行きが見えてきたらご報告させていただきます。

お世話になります。

急に止まったのでトラブルかなと思っていました。
急遽、YIB局がigateを立ち上げてくれて、岡山のAPRSは
隔離から免れました。
当局は最初、興味本位でUIを走らしたら岡山にWUN局の
IGATEがあるのが見えてTNCを引張り出して接続しました。
WUN局のお陰でAPRSの楽しさを知りました。
有難う御座いました。
D7Aも買って、ついでにTT3も注文して・・
当分、後に戻れそうもありません。^_^;
是非、復活されることを祈っています。

JH4GLGさん。 もったいないお言葉ありがとうございます。そう言って頂けるとノード局を立ち上げてほんとに良かったと思います。
岡山ノードのほうはなんとか早急に復旧させたい所ですが、早くても連休ぐらいになりそうです。それまでは、岡山地域のAPRSは、JE4YIBさんと、JH4GLGさんで守ってください。宜しくお願い致します。

墜落した飛行機のオブジェクトが出てますね。
今日は本当に胴体着陸した飛行機がありました。

父の車にもTinyTrakあたりを積もうかと考えています。
局免あるので問題ありません。

コメントする